Kurochu's LOG

人々の生活になくてはならないブログになることを目指して毎日更新

Kurochu's LOG

【Googleスプレッドシート】特定のファイルを他の人と共有する方法

↓スポンサーリンク↓

 

こんにちは、Kurochuです( ^ω^ )

 

今回は【Googleスプレッドシート】についての基本事項である『ファイル共有』に関して解説していきます。

初めて使う方にも分かるように超超超丁寧に説明していきますよ〜〜!

 

 

ファイル共有手順

①まずはGoogleのホームページを訪問

f:id:kinnikongu11:20180929231528p:plain

②右上の3×3のボタンを押します

f:id:kinnikongu11:20180929231505p:plain

 

③ ドライブを押します

f:id:kinnikongu11:20180929232105p:plain

 

④共有したい対象ファイルを見つけます

f:id:kinnikongu11:20180929232604p:plain

 

⑤対象ファイルを右クリックで選択します

f:id:kinnikongu11:20180929232931p:plain

 

⑥共有したい人物のメアド&共有権限を選択して『完了』ボタンを押します

f:id:kinnikongu11:20180929233220p:plain

 

まとめ

これにて、ファイルの共有は完了です。

慣れれば簡単なので、数をこなすことが大事ですね!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m