Kurochu's LOG

人々の生活になくてはならないブログになることを目指して毎日更新

Kurochu's LOG

【閲覧注意】世界一気持ち悪い寄生虫をご紹介します

↓スポンサーリンク↓

高額報酬治験を紹介してるおすすめサイト

 

↓10年以上の実績と安心の治験サイト↓
人材派遣会社が運営する【ヒューマンクリック】

 

↓会員10万人以上を抱える日本最大級治験サイト↓

こんにちは、Kurochuです( ^ω^ )

 

今回は世界一グロい寄生虫、マンゴーワームをご紹介します!!

日本ではまだまだ知られていないマンゴーワームですが、特定の地域では結構メジャーな寄生虫のようです。それでは、詳しく見ていきましょう!

マンゴーワームってなに?

マンゴーワーム(英語名:Mango Worms)とは、学術的にはCordylobia anthropophagaと呼ばれ、日本語名は食人バエです。幼虫の食人バエは、動物に寄生して成長していきます。

食人バエの成虫はこちら↓

f:id:kinnikongu11:20181202213733p:plain

なんとこのハエ、人間を含む動物の皮膚の下に卵を産み付けてきます。

大量の卵を産む食人バエ↓

f:id:kinnikongu11:20181202215440p:plain

もちろん、幼虫は皮膚下で誕生し、寄生主から栄養を奪いながらどんどん成長していきます。そのため、最終的に寄生された動物は弱り、死んでしまいます

マンゴーワームに寄生されたペット↓

ãCordylobia anthropophagaãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

皮膚がブツブツしているのが分かると思います。これ全てがマンゴーワームという幼虫だと考えると体がムズムズしてきます( ´Д`)

 

マンゴーワームの生息地

マンゴーワームの主要な生息地はアフリカのガンビアです。日本には生息していないので、安心ですし、こんな気持ち悪い虫が日本に入ってこないことを願うばかりです……

ところで、このガンビアという国、ほとんどの人が聞いたこともないと思うので、地図で示してみるとこんな場所です↓

f:id:kinnikongu11:20181202203756p:plain

アフリカ大陸の西側にある超小さい国ですね。Kurochuは大学受験で地理を勉強していましたが、ガンビアなんて聞いたこともないです✌︎('ω'✌︎ )

アフリカの辺境の地にいる寄生虫なんて、すごいのがウジャウジャしてそうですね(笑)

それではマンゴーワームの実物を見てみましょう!

 

【閲覧注意】マンゴーワームの実物

ここからはアフリカの秘境ガンビアにしか生息していないグロさNo.1のマンゴーワームをお見せします。心臓の悪い方や、グロい物を見るのが苦手な方はご遠慮ください。

f:id:kinnikongu11:20181202214522p:plain

 

マンゴーワームの実物↓

f:id:kinnikongu11:20181202214944p:plain

うーん、確かにマンゴーに似ているような気もしますね……

ちなみに、マンゴーワームの表面に見える黒いツブツブは、"返し"の役割をしており、皮膚からつまみ出そうとしてもなかなか出ないようにする機構のようです。

引っ張り出せないようにする表面の返し↓

f:id:kinnikongu11:20181202215201p:plain

犬の皮膚に寄生しているマンゴーワーム↓

f:id:kinnikongu11:20181202220353p:plain

犬の皮膚の下から大量に出てくるマンゴーワーム↓

f:id:kinnikongu11:20181202220523p:plain

猫の足にも寄生するマンゴーワーム↓

取り除くとぽっかりと穴が↓

マンゴーワームに寄生された人間の足↓

ãCordylobia anthropophaga feetãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

たった一匹の犬から出てきたマンゴーワーム↓

f:id:kinnikongu11:20181202220856p:plain

 

おわりに

いかがでしたでしょうか?
見ているだけで身体中に鳥肌が立ってしまいますよね(-.-;)y-~~~

皆さんも、アフリカのガンビアに行く際は、十分に気をつけましょう。そして、もし寄生されたら、どうか日本に持ち込まないでください。心からお願いします(笑)

最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

高額報酬治験を紹介してるおすすめサイト

 

↓10年以上の実績と安心の治験サイト↓
人材派遣会社が運営する【ヒューマンクリック】

 

↓会員10万人以上を抱える日本最大級治験サイト↓