Kurochu's LOG

人々の生活になくてはならないブログになることを目指して毎日更新

Kurochu's LOG

治験中に出される食事は、予想に反してめちゃめちゃ充実してるってほんと!?

↓スポンサーリンク↓

高額報酬治験が見つかるおすすめ治験エージェント
↓10年以上の実績と安心の治験サイト↓
人材派遣会社が運営する【ヒューマンクリック】
↓会員10万人以上を抱える日本最大級治験サイト↓

こんにちは、Kurochuです(*'ω'*)

今回は、治験中の『食事』について書いていこうと思います!! 

↓↓関連するブログ記事はこちら↓↓

はじめに

入院有りの治験に参加すると、治験中は一歩も外に出られなくなってしまいます。

最近では、漫画コーナーやFree Wi-Fiを導入し、治験参加者が退屈せずに済むように配慮してくれている病院もあります(Kurochuが治験に参加した病院はほとんどすべて漫画コーナー&Free Wi-Fiが完備されていました!!)

ですが、

やっぱり2日目・3日目に突入してくると、どんな人でもやることが無くなってしまい、「何か楽しみないかな〜〜」なんて人間は刺激を求め始めてしまうものです(≧∇≦)

そんな時に一番の楽しみになるのが『食事』なんです。基本的に治験というものは、薬を飲んでからは何もイベントがなくなり、変化のない無機質な時間を過ごすことになります。そのため、『食事』は無機質な日常で唯一変化が生じる瞬間であり、必然的にそれが治験中のアゲアゲな瞬間になるのです(笑)

「どんな食事が出るのか不安、、、」という方の不安を払拭するため、先日、Kurochuが参加した治験(3泊4日)にて出された食事の写真を大公開しちゃいます!!参考にしてください(^ ^)

病院食のイメージ

そもそも、皆さんは「病院食」と聞いてどんなイメージを持ちますか??

Kurochuは、初めて治験に参加する前までこんな食事が出てくると思ってました↓↓

f:id:kinnikongu11:20190705212226p:plain

ご覧ください、この全く食欲が湧かない食事(笑)

「治験中に口にできるものがこれだけだったらどうしよう、、、」なんて考えていました〜〜。ですが、実際に出てきた食事は私の予想を悠々と覆してくれたのです!!

今回は、実際に出された食事の写真を貼っていきます〜〜。

実際に治験中に出された食事

治験1日目

f:id:kinnikongu11:20190705213425p:plain

通常、治験は投薬が行われる1日前から入院が求められます。そのため、1日目は晩御飯だけになります(それでも晩御飯が出るだけありがたいことですが)

治験に初めて参加した際、あまりの豪華さに驚きました。「え!?ちゃんと味あるし、お肉も食べられるんだ!!」って感じでした(笑)

治験2日目

f:id:kinnikongu11:20190705213445p:plain

f:id:kinnikongu11:20190705213505p:plain

2日目の朝9時頃に治験薬の投薬があったので、朝食はありませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。

ですが、昼飯・晩飯はちゃんと出ました。特に晩御飯として出された食事には、コロッケメンチカツなど、結構脂の乗った食事も提供され、テンション上がりました(笑)

治験3日目

f:id:kinnikongu11:20190705213540p:plain

f:id:kinnikongu11:20190705213556p:plain

f:id:kinnikongu11:20190705213612p:plain

治験3日目にして初めて3食揃ったご飯が食べられました!!

野菜・魚・肉とバランスの良い食事を出してくれるので、治験中に健康状態が改善すること間違いなしです(笑)

4日目

治験最終日は、朝から退院前の最終検査があり、10時前には退院してしまった為、食事は一食も出ませんでした〜〜

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、治験中に出される食事を紹介してみました!!治験中の『食事』に関する情報は不思議なほど少なく、口コミやレビューすらほとんど無かったため、自分で書いてしまいました( ◠‿◠ )

治験を検討している読者の方の参考になれば嬉しいです!!

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

 

高額報酬治験が見つかるおすすめ治験エージェント

 

↓10年以上の実績と安心の治験サイト↓
人材派遣会社が運営する【ヒューマンクリック】

 

↓会員10万人以上を抱える日本最大級治験サイト↓