Kurochu's LOG

人々の生活になくてはならないブログになることを目指して毎日更新

Kurochu's LOG

猫トイレ界の革命児キャットロボット『Open Air』のレビュー!!

↓スポンサーリンク↓

こんにちは、Kurochuです( ^ω^ )

最近の暑さにも負けずにブログを更新していきます( ̄^ ̄)ゞ

 

 

はじめに

最近では猫ブームもあり、猫を買う人が爆発的に増えているようですね。去年には、猫の飼育頭数が犬の飼育頭数を上回ったことがニュースにまでなっていましたね。

猫を飼う時に困るのが、トイレの始末ですよね。訓練して人間用のトイレで用を足せるようにできればいいのですが、そんな曲芸は奴らにできません(泣)

猫は砂で用を足すのが本能として刻み込まれている為に、人間様のトイレではしないのです。

一般的な猫のトイレはこんな感じ↓

ãç« ãã¤ã¬ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

猫が用を足す砂は、湿気があるとすぐに固まるようになっているので、このようなトイレでは毎日のように砂の塊(猫のブツ)をスコップか何かで掬ってゴミに捨てなくてはいけません。もしそれを怠ったりすれば、綺麗好きな猫達はトイレで用を足さずにカーペットの上などでしてしまうので欠かしてはいけません。

Kurochu家でも猫を二匹飼っておりまして、昔からトイレの掃除に苦慮しておりました。家族で当番を決めて鼻をつまみながら猫トイレの掃除をしていた時期もありました。

しかし、『Open Air』を購入してからは、その苦痛から解放されました↓

ã­ã£ããã­ããããªã¼ãã³ã¨ã¢ã¼ã¨ãã³

今回は、全自動猫トイレのキャットロボット『Open Air』をご紹介します★

オートメーテッドペットケア キャットロボット オープンエアー

オートメーテッドペットケア キャットロボット オープンエアー

  • 出版社/メーカー: Automated Pet Care (オートメーテッドペットケア)
  • メディア: その他

 

キャットロボットとは?

キャットロボットは10年以上も全自動猫トイレを作り続けてきたアメリカの企業であり、今回のご紹介する『Open Air』はキャットロボット社の二作目となっています。

初代キャットロボ 新型キャットロボ
f:id:kinnikongu11:20180627200950p:plain

2016年にバージョンアップしたことで、比べてみるとデザインが洗練され、スタイリッシュになりましたね。

初代からの主な変更点は以下の通りです

①操作パネルが正面横に位置して操作しやすさがアップ

②入り口の縦横が46cmと大幅に広がり、出入りが快適  

③夜間にライト(青色LED)が点滅する新機能が追加    

 

全自動猫トイレ、キャットロボット『Open Air』とは

キャットロボット『Open Air』は、猫用の開放型全自動洗浄トイレです。ネコがトイレで用を足し、終わったことを確認すると、自動的に洗浄が開始されるという夢のような猫トイレです。
きれいな砂と、猫砂の塊(排泄物)を自動的に分離する為、毎日トイレ掃除する手間が省けると同時に、排泄物だけを取り出す事によって、綺麗な砂を維持でき、猫達にとっても快適な状態を保つことができるのです。

分離された排泄物は下のタンクにたまっていきます↓

f:id:kinnikongu11:20180627193407p:plain

この排泄容器には、炭素フィルターが備え付けられている為、臭いはほとんどありません。月に一度くらいのペースでタンク内に溜まった排泄物を捨てるだけでそれ以外は機械に任せっきりでも大丈夫です。

また、タンクが満杯になると青いランプで教えてくれます↓

f:id:kinnikongu11:20180627194534p:plain
この機能はアメリカ企業の割に随分気が利いてますよね(笑)

この機能があるおかげで頻繁にタンクを確認する必要も無いですし、重宝してます。

 

どんな風に自動洗浄するのか

実際に見ていただいた方がイメージが湧きやすいと思うので、こちらの動画をどうぞ↓

 

おわりに

いかがでしたでしょうか?

猫のトイレ掃除でお困りの皆さん、キャットロボット『Open Air』を導入して毎日のストレスから解放されましょう♪( ´θ`)ノ 

 

御清読ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

オートメーテッドペットケア キャットロボット オープンエアー

オートメーテッドペットケア キャットロボット オープンエアー

  • 出版社/メーカー: Automated Pet Care (オートメーテッドペットケア)
  • メディア: その他